3coinsでお正月気分を盛り上げよう

お正月とはいっても、近年は元旦でも通常営業をしている商業施設や飲食店がたくさんありますし、また住宅事情の関係で、玄関先にしめ縄や門松を飾る家を見かける事も少なくなって、お正月らしさが薄れているように感じられます。そこで、今度のお正月は「3COINS(スリーコインズ)」のグッズで新しい年を迎えませんか。

あちこちの100均のお店でもお正月グッズが販売されていますが、3COINSはデザインが個性的でかわいく、ついつい欲しくなるものばかり。プチプラ&オシャレなお正月を目指しましょう!

 

新春の縁起物、お正月飾り。

まずは、紅白の造花がついていて華やかな「しめ縄」。定番の紙垂や橙は付いていませんが、他には無いキュートなデザインが目を引きます。「ミニ門松」は高さが約13cmなので、マンションなどの狭い玄関を飾るのにぴったりです。松や梅、南天など縁起物をあしらった「フェイク苔玉」はリビングや収納棚にディスプレイするとぐっとお正月らしさが出てステキですね。3COINSのお正月飾りは、和物なのに、今時の洋風リビングにもマッチするから不思議です。もっとおしゃれにしたいのなら、「NEWYEARオーナメント」やちょっと洋風の「NEW YEARガーランド」なんかもおすすめです。あなたならどこに飾りますか?

 

お祝い気分を盛り上げるキッチングッズ

おせちを引き立てる「重箱」は四角と丸の2種類。約12cm×12cmの小さめサイズの2段重箱なので、少人数のおせちにぴったりです。おせちを食べ終わったら、ちょっとしたお菓子や小物を入れるのにもいいかも。そして、おめでたい梅柄で赤黒2色展開の、お雑煮用の「汁碗」。こちらは電子レンジや家庭用食洗機にも対応しているので普段使いにも便利です。また、取り分け皿にも便利なかわいい「豆皿」や「豆鉢」も揃っています。仕上げにペーパーランチョンマットと祝い箸が3つずつ、ペーパーナプキンが9枚入った「お正月お食事セット」でテーブルをセッティングすれば完璧。それぞれのアイテムに来年の干支である戌や縁起物のイラストが入っているので、それだけで楽しいテーブルになりそうです。

 

お正月用ペットグッズや家族で楽しめるおもちゃも登場!

大切な家族の一員であるペットも、3COINSでお正月バージョンに変身させちゃいましょう。かわいい「ペットキャップ」は鏡餅に獅子舞、そして戌年にちなんだ戌の顔の3種類。なんと、お正月にふさわしい「ペット着物」まであってかなり本格的です。これでペットも一緒にお正月気分を味わえます。「フォトスタジオセット」を使ったら、インスタ映えすること間違い無し!!

また、お正月にみんなで楽しみたい花札や百人一首、お手玉やけん玉などのおもちゃも販売しています。おせちやテレビに飽きたら、大人も子供もみんなで昔懐かしいお正月遊びを楽しみましょう。

 

さあ、3COINSでお正月の準備はバッチリです。

人気アイテムは品薄になる可能性がありますので、ぜひお早目のチェックを!

 

(参考サイト:3COINS http://www.3coins.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です