100均で Let’sクリスマス!

ハロウィンが終わって、街は一気にクリスマスムード。もう店頭には可愛いクリスマス雑貨が数多く並んでいます。まだ早い??いやいや、アメリカではハロウィンの時期が過ぎると、11月後半あたりから街中はクリスマスイルミネーションで鮮やかに彩られます。しかも、日本のように25日を過ぎたらすぐにクリスマスツリーを片付けてしまうのではなく、少なくとも12月中はずっと飾っていたりします。クリスマスは当日だけでなく、準備期間も含めて愉しまないと損です。さあ、今からでも遅くありません。コスパの高い100均の商品で、お家をクリスマス仕様にしましょう。

クリスマスの装飾といえば、やっぱりクリスマスツリーでしょう。広いお家でしたら大きなツリーを置いてあれこれ飾ったりすることもできるのですが、マンションや狭小住宅では到底難しい話です。

 

ですが、100均で売られている商品ならば小さなサイズのものが多いので(値段を考えれば当たり前ですが…)、棚やTVボードの上、ちょっとしたスペースに飾ることができるのが嬉しいところです。

100均と言っても、さまざまなツリーが販売されています。色は緑、白、ゴールド、素材も紙やガラス、木製もあれば、アイアンでできているおしゃれなものも。もちろん、ツリーを飾るオーナメントやイルミネーションライトも種類が豊富に揃っていますので、選ぶのに迷ってしまいそう。一度にたくさん買わずに、毎年少しずつ買い足していくという楽しみ方もいいかもしれません。

まだ小さいお子様がいるご家庭や、部屋に物が溢れていて飾るスペースがないというお家なら、思い切ってツリーを壁に貼っちゃいましょう。近頃人気が出てきたウォールステッカーなら場所をとりませんし、簡単に貼ったり剥がしたりできるので、気軽に雰囲気を変えられます。

また、素敵な小物たちも100均ではお手軽に揃えられます。サンタクロースやトナカイなどのミニチュアの置物は、あちこちに置いておくだけでもクリスマス気分が高まって、インテリアの雰囲気を変えるのに役立ちます。

飾り付けが終わったら、パーティーの準備も。紙皿や紙コップ、ペーパーナプキン、テーブルウェアも全てクリスマス柄に揃えましょう。このようなグッズがあるだけで、パーティーがより豪華になりますね。

クリスマスの定番、プレゼントを入れる大きな靴下もお忘れなく!

100円だと侮るなかれ。最近の商品はとてもクオリティーが高いと驚きの声が上がっています。ただ、季節商品なので売り切れたら販売終了になる場合もありますので、気になる商品は迷わずゲットを。なにせ100円ですから。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です